わいわい ディナー デート 未分類 杉並区 海鮮居酒屋 牡蠣

【生牡蠣】オイスターバー&天ぷら WHARF @西荻窪

編集長〜美味しい牡蠣が食べられて雰囲気が良いオイスターバー知らない?

助手 森田くん
編集長 だいき

なんだい森田くん。デートの約束でもあるのかい?

プライバシーですよ。いいからお店だけ教えてください。

助手 森田くん
編集長 だいき

ごめんごめん💦 ここのお店なんかどうだろうか?

オイスターバー&天ぷら WHARF さん (西荻窪駅から徒歩1分)

今回ご紹介するのがこちら!
オイスターバー&天ぷら WHARF さん
美味しい生牡蠣と天ぷらが食べられるお店ということで楽しみです!

西荻窪駅南口から歩いて1分ほどにあります!

オイスターバー&天ぷら WHARF さんの外観 (公式インスダグラムより引用)
編集長 だいき

早速到着!の前に、なんで僕も連れてこられたんだい?

絶対失敗できないので、練習です。

助手 森田くん

店内の雰囲気

お店に着くと愛想よくカウンター席に案内してくださいました。
ゆったりと落ち着いた照明にリラックスできます◎

オイスターバー&天ぷら WHARF さんの内観 (公式インスダグラムより引用)
編集長 だいき

デートならカウンターでしょう!

メニュー表はこちら

生牡蠣の生産者の顔まで載っていて、安心感が伝わってきますね!なんでも、お店の人も直接現地まで行っていることもあるのだそう。
それだけ情熱が伝わってきます!
絶対外せないのが生牡蠣の食べ比べと、釜飯!これだけは外せない。

オイスターバー&天ぷら WHARF さんのフードメニュー
編集長 だいき

全部頼みたい!!

オイスターバー&天ぷら WHARF さんのドリンクメニュー

こだわりのフードメニューにあうお酒を多数取り揃えているようで、
定番のビールから、牡蠣に合うワインやこれまたレトロで懐かしい缶ジュースカクテルも!

編集長 だいき

缶ジュースカクテルは話のネタにもなりそうだね!森田くん!

料理① 生牡蠣食べ比べ

このお店の名物!これを頼まなきゃ始まらない!
ぷりっぷりの牡蠣をたくさんある調味料を自分好みにかけていただきます!

名物の生牡蠣食べ比べ
色んな調味料と共に!

編集長 だいき

旨すぎる。。個人的にトリュフタレは味わったことのない感動が!

うま。なにこれ。

助手 森田くん

料理② 缶ジュースカクテルと特製メンチカツ¥530

続いてはこちら!

缶ジュースカクテルと特製メンチカツ¥530

これも個人的には頼んで欲しい一品!
缶ジュースカクテルエモすぎません?
特製メンチカツと相乗効果生んでます。

早速いただきます!
ゴロゴロ玉ねぎの食感と肉汁がたまらん。。
一人一つ頼みたいひと品!

缶ジュースカクテルも絶妙に甘くて飲みやすい!
個人的には大好き!ガブガブ飲みたい。

編集長 だいき

あ、メンチカツ半分こだぞ!

お酒飲んでて油断しましたね。

助手 森田くん

料理③ 黒毛和牛の卵黄すきしゃぶ¥1190

お次はこれ!

黒毛和牛の卵黄すきしゃぶ¥1190

目にも美味しい一品!
贅沢に黒毛和牛を使った隠れ名物!

編集長 だいき

出てきた時の歓声が!

料理④名物!釜飯!鮭といくら ¥1180

編集長 だいき

締めは釜飯だぁ!!出汁が効いた炊き立ての香りがプンプン漂ってくるぜ!!

(ごくりっ)

助手 森田くん

名物!釜飯!鮭といくら ¥1180

お店特製の出汁と炊くことでお米の旨味がじゅわ〜と広がっています!

デザート 蜜芋の天ぷらと塩ミルクアイス ¥480

編集長 だいき

こら!デザート勝手に頼んだな!

僕お芋好きなんですよ。

助手 森田くん

蜜芋は揚げることで、蜜の旨味が増すのだそう!
塩ミルクと本当によく合うんです!

お腹に余裕があれば是非頼んでみてください!

デザート 蜜芋の天ぷらと塩ミルクアイス ¥480
編集長 だいき

美味しかったから問題なし!

食べ終わった感想

今回注文したもの

  • 生牡蠣食べ比べ
  • 缶ジュースカクテルと特製メンチカツ¥530
  • 黒毛和牛の卵黄すきしゃぶ¥1190
  • 名物!釜飯!鮭といくら ¥1180
  • デザート 蜜芋の天ぷらと塩ミルクアイス ¥480

ご馳走様でした!

今回、西荻窪のオイスターバー&天ぷら WHARF @西荻窪さんでグルメを堪能してきました!
カジュアルデートにも、普段使いにもどちらにも対応してると感じました◎
店員さんもとても親切で、気さくにお声がえしてくださったり、飲み放題の生姜茶も無くなったタイミングですぐ持って来てくれたりと、
とてもホスピタリティーに溢れていました!

まとめ

  • おしゃれでゆったりとした内観
  • 絶品生牡蠣食べ比べ
  • 店員さんのホスピタリティー溢れる
  • 駅から徒歩1分の好立地
  • デートでも普段使いでも使える
編集長 だいき

リピ確名店!

店舗情報

※ こちらのレビューは来店当時の情報になります。
価格やメニューが変更されている可能性もございますので、ご来店をご予定されている方は必ずお店の公式HPもしくはSNSやグルメサイトをご確認お願いします。


住所 : 東京都杉並区西荻南3-11-12 明月店舗Ⅱ 1F
アクセス : 西荻窪駅から徒歩1分
駐車場 : なし
営業時間 : [月~木]
17:00~25:00(フード、ドリンクL.O.24:30)

[金・祝前日]
17:00~27:00(フード、ドリンクL.O.26:30)

[土・日・祝]
12:00~27:00(フード、ドリンクL.O.26:30)
定休日 : なし
座席数 : 42席 カウンターあり
クレジットカード : 可能
電子マネー : 使用可能
デリバリー対応 : なし
公式HP :  http://www.opefac.com/store/n-wharf/index.html
Instagram : https://www.instagram.com/nishiogi_wharf/?hl=ja
Twitter : なし
食べログ : https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13256687/
備考 :
禁煙・外で吸える場所あり
※店舗情報は来店当時のものです。

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます!

このお店に行きたいと思った方はいいねボタンとSNSのフォローをお願いします!
また、他におすすめのお店がある方や実際に食べに行った方の感想などははコメント欄に書いていただけたら嬉しいです!

-わいわい, ディナー, デート, 未分類, 杉並区, 海鮮居酒屋, 牡蠣